2020年になっていた

去年一度もブログを書いていなかったことに気がついて苦笑しつつ
今年はたまにブログ書こうかなぁなんて思っています。

初めましての方も既知の方も、どうもKamoです。
新年あけましておめでとうございます。



2020年!あっという間に時間がすぎていきます。
そんなわけで現在開催中ですが、Japonicaは5周年を迎えました。

最初ホームステッド2SIMをお借りしていて
場所があって着物市なくなってしまって
大好きな師匠ともまだイベントほとんど出たことない状態で
師匠のもっと売れてほしい!
ぎんさん今年の着物どこでうるの!←最後の着物市の時に買ったぎんさん着物ファン
じゃあうちにおこうぜ!どうせやるならいっぱい声かけて
大好きなお店の人たちがもっともっと売れてほしい!
そんなきっかけで始めたjaponicaでした。

たぶん普通イベント主催する人っていろんな展望があるのかもだけど
私はほんとにただただ大好きなお店の人たちの商品を
みんなに見て買ってほしかったっていう動機だったので
イベントやるのに必要な諸々、ぜんぶが0スタートでした。

最初のjaponicaの場所取りの時やブースサイズの通知が
生プリムだった当時を思い出すと
ほんと参加クリエイターさんにスライディング土下座したいほど
申し訳ないとおもっていま・・・( ;∀;)

回を重ねるごとに試行錯誤して
しゅにん、すみこ、ももちゃん、きりえちゃん、ろきあ
この5人がいてくれてこそいろんなことができたなぁって思います。

何よりもすみこ!愛してるすみこ!(が、たいがい塩対応される!!!)

で、最近のこと。
年末に親戚からいっぱい林檎をもらったので
林檎ジャムを量産して数名のフレに送り付けましたw
お礼にって言っておみやげや特産品や野菜をいただくこともあって
わらしべ長者かって家族は笑ってますが
どんどん田舎のおばあちゃん感な性格になってきてて
ほら、これこさえたから食べんちゃい飲みんちゃい!
って食べさせるのが好きなんですwww
ただ、いかんせんおばあちゃんに育てられた私は
作るものがおしゃんではないw
昨日残りの林檎もジャムにしたし
チーズケーキは去年は肩が痛くて作れなかったので
治ったら今年も作りたいなぁw

そんでもって制作としては今年の最初のイベントは
2月に参加するやつかなぁって感じです。
相変わらず、何を書いてるのかまとまらないけど、
今年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

ありがとう

Japonicaのこと

Japonicaのこと・病気のこと・これからのこと