ありがとう

初めましての方、既知の皆様、どうもこんにちは、Kamoです。
リスだけどKamoです(•́д•̀ )




このブログはSecondLife 非技術系Advent Calender2018に参加しています。

昨年も参加させていただきましたが
今年はコミュニケーションがテーマということで
はっきりいってコミュ力が著しく低めな私に書けることなどない!
しかし、他の方々の記事をいくつか読ませていただいて
何か書いてみようと思い参加表明させていただきました。

まず私は主だってイベント運営(Japonica・Re:Japonica・Gothical)と
ほそぼそながら:::c*C*c:::という店名で制作をしております。
それに(どこにも所属していませんが)ショーダンサーもしています。
(Re:onさんで呼んでもらったりBlackLilyさんのお手伝いしていたり)

そんなわけで自分のところに作業場に引きこもりなわりには
役割柄、たくさんのクリエイターさんやブロガーさん、イベンターさん等など
やりとりをさせていただくことが多いです。

ちなみにイベンターってやりかたによって違うと思いますが
時々誤解されますが、そんなに得はないと思いますww
私にとってやってきてよかったなーってことは
たくさん素敵な人に出会えたことだと思います。
きれいごとだといわれそうですが
ただ好きなお店の商品をたくさんの人たちが笑顔で楽しんでほしいから
やっています。(だからJaponicaは誘致型のイベントです)
SIMの維持費とか考えるとうちのペースでやると大赤字なのでwww
イベント運営では稼いでませんw
あと年2しかやらないけどその間も誘致したりいろんなやりとりしたり
なんだかんだと年中動いていますし、自分の制作後回しにして
問い合わせ対応したり、お客さんからの問い合わせに各店を紹介したりしています。
クリエイタさん側から維持費かかるだろ!出店料あげな!と、
おひとりではなくてあっちこっちに何度か言われましたが
うちは楽しいのがいいのでできるだけいまのまま維持したいです。

さて、そんな私がコミュニケーションをテーマに何を書きたかったかというと
知らない人にも思いやり、中にいるのは同じユーザーだよー!って言うこと。

物を作っていてもイベントを主催していても
私たちもユーザーであってNPCではないので
中にいるのは人間なので
投げかけられる言葉に対して傷つきもするし喜びもします。

ありがとう、ごめんなさい、がんばって、応援しているよ
大好きだよ、素敵だよって
言ってくれる相手を嫌いにはならないと思います。

人を見下してバカにしてひどい言葉をはいたら
その人のことを好きにはなれないと思います。

基本的に私は脳みそで考えるよりも先に言葉がでてしまうので
失言をしてしまうことや、対応を誤ってしったこと等
反省しなきゃいけないことが多々あります。

みんなユーザーなので
楽しんだもん勝ちだと思います。

一生懸命やって泣いて笑って楽しんで友達や仲間がいて。
SLの中でえらいもえらくないもないと思っています。

自分がされたらいやなことは人にしない。
自分がしてほしいことはする。
ありがとうの気持ちを忘れない。

そうしたらきっと素敵な仲間に出会うことができるんじゃないかなぁと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PhotoShopで制作と加工&PhotoShop2018の新機能少々

Japonicaのこと・病気のこと・これからのこと