アバターくらい好きな格好でいいじゃないか

初めましての方も既知の方も
いらっしゃいませこんばんは。

この記事はセカンドライフ非技術系AdventCarenderに参加しております。

テーマがアバターについてということで
自分的コーディネイトのこだわりだったり好きなアイテムだったりを
少々書こうかなぁと思います。

とは言っても別にファッション雑誌や流行を取り入れなきゃっ!みたいな
おしゃんな人じゃないです。
わりと普通(`・ω・´)

私がSLに来たのは7年前。
別ゲーで一緒に遊んでいた某友人に呼ばれてきました。

当初はゴシック系、ゴスロリ系、甘ロリ系、あと着物。



この頃はちびっこロリっこが多かったのでいまみると
びっくりするほどほっそっ!
このころ愛用してたbooNさんのくるくるヘアは
まだメッシュ出る前のだけどかわいいし今もたまに使う。
かわらないのはミニスカ×ニーハイが好きなこと。

まぁこのあとMesh服がではじめてきて
ちょっとRL系の服が多くなります。

事細かにやると7年だからあほみたいに長くなるので中略な感じで( ・´ー・`)

で、ここ数年はRL系服も着ればドレスも相変わらず好き。
和物はもちろん好き。
基本ルールはかわいいかっこいいセクシー。
あとちょっといっちゃってる系のかっこうも好き。
共通して言えるのはなりきりっぽくする場合は完全にまとめる。

ドレスを着たらロンググローブ、正統派なときはまとめ髪にヘッドドレス。
ナチュラルっぽいのだったらちょっとおろしてたりゆるふわっ。
お花だからかわいいとかじゃなくて
色合いやどんなときに着るドレスなのかというところから選ぶ。
SSはマリリンモンロー風イメージで撮ったやつ。



甘めな女の子らしい雰囲気をつくるときには
モノトーンを選んでもリボンやお花、鞄などのかわいいアイテムをプラス。
そんで明るめの色をちょっと入れる。
アクセサリも女の子らしいものを。
そして太もも出すとかわいいよね!太ももは正義!




あとは私が好きなのはこういうちょっとはずし系
男受けもなーんも考えないで自分のただただ好きな格好。
ニーハイにショーパンもしくはミニスカート。
甘くしすぎたくないのでセミロング~ショート



髪も靴もつけきれないほどもってるけど
まとめ髪かショート系が多いかなぁ。
あと靴はボトムスに合わせた丈。
そんでスィートにしすぎないようにちょっとごついワークブーツ系好きかも。
DRDの昔のGGとかLCのブーツはいまでもつかえる。

あと帽子と眼鏡も好き。
眼鏡は黒ぶち眼鏡。
あとグローブ。ロングもショートもミディアムも結構集めてる。
ドレスだけじゃなくて普通の格好でも合わせるとかっこいいです。
色がぼやけてるなぁって時には小物が全体のイメージをひきしめてくれる。

バランスはトップがふわっとしてる場合はボトムスはピタッと。
もしくはミニで足だし+ブーツorニーハイ(夏ならサンダル)
さみしかったらレッグチェーンやタトゥ

トップスがぴたっとしてたらボトムスはゆるふわっと
ロングだったりシェイプのお尻をちょっと大きめにしてボリュームを出す。












基本腰から尻のライン重視。
童顔用は最近のCatwaのLila
大人っぽいのはCatyaのが使いやすいかなぁ
メイクは基本うるつやリップに控えめ眉毛
服装にあわせる。


SLだから自分の服装にあわせて顔も体形も替えます。












あとはSS撮るときには相手にもよる。
身長や顔の大きさも大事。

そんなこんなで毎回着替えに超時間がかかりますが
お着換え大好き。
色のバランスと女性らしい体形をだせるシルエットを作ること
小物をうまく組み合わせて自分らしく
メッシュだけじゃなくてフレキシもスカルプ性のものもボーンが入っていなければ
いまでも十分使えます!

大事なのは組み合わせ。それが私なりのこだわりかなぁって感じです。





コメント

このブログの人気の投稿

ありがとう

PhotoShopで制作と加工&PhotoShop2018の新機能少々

Japonicaのこと・病気のこと・これからのこと