裏じゃぽのこと



1年ぶりの裏じゃぽが始まってはや一週間。


今回の裏じゃぽではマッチョことなんこいんしゃんに
建築をお願いしました。
ブラリリがSLに戻ってきてから?私は知り合って
もう3年?かなぁ。
当時まだイベントモールとか出てなかった頃
師匠にBlender教えてもらって
そのあたりからしょっちゅう出入りして一緒に飲んだり
まだホムステ時代にうちでショーするってなったときに
(つд⊂)エーンってぱにくってたら
会場の設営しにきてくれたなんこさん。
ここはいいから準備しろって颯爽と現れて
女子だけどだれよりも(性格も)イケメンで
くだらないことして大笑いして飲んであほなこと一緒にやって
ブラリリの舞台の凄さ、豪快で繊細な感性のなんこさん
いつだってあっと驚かせてくれて
゚(゚´ω`゚)゚。ピーってすぐ泣く私にゴラァって喝いれたり
がんばって作ったらよくできた!上達してる!よしよしって褒めてくれて。


そんななんこさんがつくる世界
ざっくりとしたイメージを打ち合わせて
あとはもうなんこさんにまかせて
なんこさんが思い描く世界に必要なものを師匠が創って
そこから創り出された会場は
初めて足を踏み入れた瞬間、ふおおおおおおおおおおおおおおおおって
すごいすごい!すごいねすごいね!うつくしい!マーベラス!!!って
絶賛しまくってしまう、そんな世界。


しゅにんのつくる繊細で透明感とせつなさの世界とはまたちがう
裏じゃぽならではの華やかで豪快でそれでいて細部まで創りこまれたなんこさんの世界


大好きな人たちと一緒にやれること
大変なこともいっぱいあるけど
すごい楽しくてうれしくてワクワクドキドキ

すごい!って感動の声を聴くたびにね?ね?すごいでしょ?
まっちょすごいでしょ?師匠すごいでしょ?っていってるもんw






実は今回、オープンしてセラフィムの代表の人からオフメがきました。
ざっくりいうと「私がみたイベントの中で最も美しい会場だわ!!!すばらしい」
ってな感じの内容💛


始まる前の週にブラリリで呑んでて思わず
一緒にやれたこと、あんなに素晴らしい場所をつくってくれたこと
うれしすぎて熱く語ったうえで泣いてましたwww
(師匠にはやいだろう(・ω・)と言われたけれどもwww)


スタッフ(すみこを筆頭に)はもちろん
今までJaponicaに出てくれたクリエイターさんたち
ブロガーさんたちも
そして忙しいだろうからってなにも言わずに
会場にきて買い物してはflickerやブログやいろんな場所で
宣伝してくれる友達


毎回至らないことばっかりで反省と課題の積み残しだらけだけど
少しずつ少しずつ仲間も増えてペース配分を覚えて。
あとこだわらなきゃいけないとこと
口を出してはいけないとこを自分なりに考えた。


本音を言うと、これまで何度も辛くて苦しくて
もうやだ、もうやりたくないって泣いてたけど。


すみこがいてくれなかったらたぶんとっくにキャパオーバーしてたと思う。
キリエちゃんは私が苦手なところとかもよく気が付いてくれて
いろんな提案をしてくれるのでおかげで負担が減ってきたことがいっぱいある。


たくさんの人が支えてくれたから
いまはJaponica待ってるよって人たちがいる間は
がんばっていきたいな。+(0゚・∀・) +


さぁさぁまだまだ裏じゃぽがんばるぞー!
そして夏じゃぽの準備もがんばるぞー!
その前にファンタジーフェアの準備もしなきゃー!


結局自分で予定つめて゚゚(゚´ω`゚)゚。ピーってなってる
学習能力のないリスでした(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

ありがとう

PhotoShopで制作と加工&PhotoShop2018の新機能少々

Japonicaのこと・病気のこと・これからのこと