りすとじゃぽと円パゲ


SSには特に意味はないです(´・ω・`)
ここ数年は結構な割合でりすです。

10月はハロウィンもあるし
イベントが多いので実はいまけっこう切羽詰まってるのですが
まぁなんとかなるでしょう←いつもこんな

さて、Japonicaの準備をはじめようかなと思って
ブース配置とか会場の相談とかをぼちぼちはじめています。

なんだかんだで1年中Japonica関係のことでなにかしら動いてます。
クリエイターさんや参加してくださるブロガーさんとも
お話ししたり遊んでもらったり色々教えてもらったり。

年に2回しかやってないので(裏が春にあったけど)
基本的には他の毎月や隔月で開催しているイベントの運営さんに比べて
のんびり暇だろう?ってイメージかもしれませんが案外なんだかんだと忙しいですw

なにはともあれJaponicaは年に2回夏と冬にある市なのです。

大好きなお店さん大好きなクリエイターさんの商品が
いっぱい売れてほしい!!!

ブース取りにくれば人間以外の格好が多かったりw
謎の地鎮祭していったりwww
勝手にひとのとこに筋肉おいていったり
こたつおいていったりw
呪いのUVマップがおいてあったりw
お客様が入る前の段階のJaponica会場って毎回カオスでおもしろいですw
クリエイタさん同士の技術情報のやりとりや交流なんかもあったりw

学祭みたいに準備わくわくも楽しいっていってもらえる
そんなイベントでありたいなと思って続けてきました。
まぁ毎回直前一週間くらいのクリエイタ陣のツィッタがどんどん
せっぱつまっていくのがwww
わかるわかるよ!私が一番せっぱつまってるよ!って思いながら
どんどんキャラ崩壊していったりしてますがw

Japonicaのきっかけはツィッタで着物市が今年はどこもやらないらしい→
師匠が当時ホームステッドで景観していた
BAROQUEDに勝手に商品置く→
じゃあイベントモールやろうか!場所もLiもあるんだから!
ってのがきっかけです。

その時点で11月の半ばくらい?
もうしゅにんに会場を丸投げし
自分の好きなお店に声をかけたり紹介してもらったり
初回に参加してくださって店舗さんは
海のものとも山のものともわからないところなのに
快く参加していただいて
いくら感謝しても感謝しきれないと思ってます。

動員数もずっと2000が4000になっていまは6000人を超しています。
私は不器用だしあほだしすぐ泣くしヘタレですが
すみこやしゅにんに支えられています。

円パゲをわらってくれるすみこw大好きですw

円パゲできたーって言った時に
それぞれが心配して速攻でIMくれたり
これはもうネタにしていくつもりだなって察していじってくれたりw
全力であほなことして((´∀`))ケラケラって
みんなで笑っていられるのがいいね!


コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ありがとう

PhotoShopで制作と加工&PhotoShop2018の新機能少々

Japonicaのこと・病気のこと・これからのこと