ShowDance観た!HAPPYな気持ちになった!



Trick or Treat?
Happy Halloween!!

ってなわけでハロウィンなのでハロウィンSS
flickerにずいぶんまえにあげたけどw
ハミーちゃんちのおばけメイドさんと
たいこさんちのうさ頭が超かわいくて
どっちもパニパンで売ってるよ!
たぶん明日?までパニパンは開催中!

さて、若干ネタバレになって怒られるといけないとおもって
昨日の夜かかなかったブログ。

祭のショーダンスで架-kakeru-

ご存じRe:ONを率いるFair Saeed

私の愛するこの二人!
Nanko Inshan&Masaomi RaguのBlack Lily

元ショーパブパペットのSakisaさん

そしてこちらもご存じShowClub Artyのダブルオーナーの一人Kai wirsing

で、わたしがブログ書きたかったのはブラリリ演目の感想!
ショーで初のメディアを使った演出とのことでいろいろ期待してみたけど
期待以上!おもわず声がふおおおおおおおおおおおおおおってでた!
ほんとにすごい!鳥肌がたった!なんこさんすげーよまじで!
マッチョだけど!www
師匠がつくる衣装がまた舞台に映えてかっこいいんだ!
ブラリリの演目はいつだっておおおおおっ!おもしれー!かっこいいいいいいいい!って
思うけどほんと今回の演目はいつも以上に興奮した!
ブラリリはね、いつも遊んでくれてかまってくれて二人の人柄も大好き。
ショーを始めたばかりの頃から私の演目を見ても
いいところを見て褒めてくれるなんこさん。
こうしたらきっともっとおもしろいんじゃないかとか
どうしたらいいんだろうって相談したら一緒に考えてくれる師匠。
最近とんとショー組んでませんが(組みかけのはあるけどwww)
私もショー組む!!!って思ったw
そんでもって傀儡師って演目名なのですが
この演目みんなにみてもらいたいいいいいいいいい!すげーんだよ!まじで!
演目自体は重めの内容だし厳かな雰囲気がありつつだけど
もう超興奮する!

あとね!カイくんの演目!
いつもだけど新作をつくる数も各演目の緻密さも内容の濃さもほんとにすごい!
この人何時寝てるんだろうっておもうwww
ブロガーとしてもすっごいかっこよくて
たまにカイくんなのにかっこいいっ!くやしいっ!とかいうけどwww
カイくんの演目はいつ見ても裏切らないおもしろさ!
今回は前後編にわかれてて前編だけだったのではやく後編がみたい!
いつやんの!ってIMしたら後編のエピソードネタバレするのはやめてくださいwww
カイくん演目って基本時間にするとけっこう長いのが多いらしいのだけど
見てるとストーリーにひきこまれるから長いって感じがしないんだよねw
うーん!後編たのしみ!!!

ふぇあさんの演目新作もすっごい綺麗だったよ!
今回ギリギリまで作業してたらしくて
開演前てんぱってんのがなんとなくわかったので
表でハラハラしてたのは内緒www
美しくてそして泣ける物語。
っていってもSSとってたから(←Re:ON保存用にwww)
ちゃんと見るのは後日。
Re:ONに設置したときに調整などなど用でみせてもらうのだw
そこは半所属してるようなものの特権かとw


まぁそんなこんなでショーダンスの世界は
毎回どんどん進化していってるんだなぁといつも思う。

私の演目は基本好きな音楽でイメージつくって踊る演目で
物語演目って感じではない分時間的に短いし
性格上そこまで緻密な演目って感じじゃないけれど
ショーを組むのは楽しいけど少なくとも自分は
RL仕事して家のことしてJaponica動いて制作して
そこから時間捻出して組むので
短くても二週間くらいはかかるし毎回うなってる。

曲を選んでパート分けして手持ちのダンスを全部つっこんだHUDで
使いたいダンスを抽出して
そっからダンス屋めぐりをして買い足して
マクロを仮組して、つなぎ等調整して
それをダンサーの人数分やって
同時に脳内でフォーメーションのイメージをして
実際にフォーメーションマクロ仮組して
これを繰り返しながらマクロを確定していきます。

そして舞台をつくりあげていき
パーティクルのイメージを仕上げてパーティクルをつくって
またそれを出すタイミングのマクロを書いていきます。
パーティクルのパラメータ苦手でいつもできないとよく
ふぇあさんやArtyのりずっちに相談しますw

で、まぁ一通り完成させてお披露目。
組む順番とか組み方は人それぞれだと思うけど
だいたい私はこの流れです。
けっこう時間かかりますし苦悩もあります。
なのでそれぞれの演目が大切。

すっかりヘスでマッチョとゴリ踊らせてから
ネタ演目になってるTrick and Treatも大事な演目です。
仲間が喜んでくれるからうれしいよw
ゴリレンジャーだけどwww
嫌いじゃないぜwwww

制作したものだけじゃなくて
わたしのショーなんてへっぽこでござるって思いますが
それでもひとつひとつが大切。

夏にはみーちゃんのRezdayパーティで演目やって喜んでもらえた時に
すごくうれしかった。
観てくれたはみーちゃんやぎんさんやさっかさんが喜んでくれたことが
私はすごくうれしかった。
ありがとうって言ってくれたけど
わたしのほうがありがとうって思ったんだ(*ノωノ)

ヘスの時にかげっちやあずたんやぎんたんやししょーたん、
とれぞうさんやちくわや鳥センパイやゴリ制作者のキャッツ先輩や
私に呼び出されて巻き込まれたやずーくんw
酔っぱらい集団でぎゃれくんやみずきちゃんや
毎回タイミング遅くてみのがしてるこぴちゃんたちww
みんながウェーーーーーーィ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°って
ケラケラ笑ってたのしいー!ってしてくれるのが
私はとっても嬉しいょ(*ノωノ)
ありがとうって思うのょ(*ノωノ)

いつものごとくまとまりがなくなってきたけどw
これもまた楽しいのひとつのカタチ。

RLも舞台を観に行くのが好き。
SLのショーも好き。
そして大好きな人たちがすごい人たちで
一緒に楽しいことしてくれて
刺激やHAPPYをくれてありがとうって
素敵な人たちに囲まれて幸せだなって思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ありがとう

PhotoShopで制作と加工&PhotoShop2018の新機能少々

Japonicaのこと・病気のこと・これからのこと