Once upon a time


昔々あるところにりすがいました。
りすはいつもいつもひねくれものでかわいげがなくて
泣き虫で若干めんどくさい性格をしていたので
時々いじわるな魔女にいじめられていました。

ある日、いつものようにひねくれりすが魔女にいじめられていると
マッチョにのったやぎがあらわれました。
しかし、やぎは人見知りだったのでマッチョが
「おやおや、りすをそんなにいじめてはならないよ」と
助けてくれました。

その日からりすはまっちょとやぎが大好きになりました。
しかし、りすはひねくれものだったので
なかなか仲良くなれずに木のかげから
そっとのぞいては逃げていました。

そんなりすに気が付いたやぎが
すっと差し出してくれたのは
なんとまぁかわいらしいドレスです。
そのドレスを着たりすはとてもうれしくなりました。
「りすもかわいいじゃないか!いいぞ!呑め」
と、マッチョが美味しいお酒を差し出してくれました。

りすには王子様は現れませんでしたが
まっちょと呑んだくれてはやぎにフリー素材として
有効活用してもらいながら楽しく暮らしましたとさ。

おしまい。

コメント

このブログの人気の投稿

ありがとう

Japonicaのこと

Japonicaのこと・病気のこと・これからのこと